つぶつぶ食べて、歯もキレイ!?

2012年04月20日

私の小さいころからの自慢、
それは、
「虫歯が一本もないこと!」

この記録は、今も更新中ですkao10

まあ、小さいころから甘い物が苦手で、
おまんじゅうは皮しか食べないし、
生クリームとチョコは吐きそうになるから食べられないし、
というちょっと変わった子だったから、
当然かもしれませんが。

でも、今5歳になる息子の妊娠中は、特に、
食べづわりがひどくて、歯が汚かったなあ。

コンビニでよく、砂糖入りのフルーツヨーグルトを買い、
市販のアメもよくなめてました。
お肉も普通にたくさん食べてました。


その結果、虫歯にはなりませんでしたが、
歯石がものすごくたまって、
つわりが終わってから歯医者さんで取ってもらいました。

それがですね…

今回も妊娠5カ月まではつわりがあって、
けっこう頻繁に何かしら口に入れていたけれど…

歯がキレイicon12なんです。

同じように食べていても、
食べるものが違います。


砂糖は一切食べないし、
穀物が中心だし。

砂糖をやめようとか、食べるものを特に意識して実践してるわけでなく、
「つぶつぶ」がもう、当たり前で、楽しくてkao10

ちなみに、夫にいつも注意されるけど、
歯磨き時間はものすごく短いですkao08

「海の精」から出ている、
食べても大丈夫な歯磨き粉を1日1回使うくらいで、
あとは塩か水で歯磨き。

歯医者さんに行かなくて済むってことは、
時間的にも経済的にも、精神的にもいいですよ~
kao10

そうそう、息子もおかげさまで、
まだ虫歯はありません。

最近、歯医者さんって、すごく増えてると思いません?!

「つぶつぶ料理」が広まれば、
歯医者さんは必要なくなるかも
?!

医療費が増大している今、
一人ひとりが健康になる、医療のお世話にならなくなるってことは、
日本の未来のためにも、すごく大切
なんじゃないかな~って、
思います。







同じカテゴリー(日々の気づき)の記事画像
つぶつぶマスタークラス
イメージが現実に!!
食を大転換したお義母さんにインタビュー♪
気が付けば、手がすべすべ&ぽかぽか!
同じカテゴリー(日々の気づき)の記事
 どんな自分になりたい? (2013-01-10 06:00)
 つぶつぶマスタークラス (2013-01-10 00:22)
 つぶつぶを拒否していた旦那様がセミナー受講! (2012-12-24 15:27)
 イメージが現実に!! (2012-10-28 06:00)
 子連れでも、できる!できる! (2012-09-30 06:44)
 食を大転換したお義母さんにインタビュー♪ (2012-04-11 16:39)

Posted by 大森かおり at 23:00│Comments(0)日々の気づき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。