気が付けば、手がすべすべ&ぽかぽか!

2012年03月28日

「つぶつぶ」を広める仕事をさせてもらっているのは、
ホントにありがたい話で、
常に試作したものや残り物があり、
ご飯に困ることがありません。

先日、我が家に来てくれた夫の叔母、
ちゃーちゃんが、
「これ、顔にも手にも使えて、すごくいいクリームよ」
と教えてくれたのですが…kao10

すっかり忘れていたけれど、
そういえば!今シーズンの冬も、前の冬も、
ハンドクリームなんて付けたことがないのです
kao05
「そういや、そんなものもあったなあ」という感じ。

料理をお出しする仕事をしているので、
当然、たくさんのお水を使います。
お湯を使えば、洗剤は要らないので、
冬場はお湯もよく使います。

でも!手が荒れない。

「つぶつぶ」に出会う前は、
大人になっても、しもやけができ、
赤切れになっていた私が…です。

私とちゃーちゃんの会話を聞いて、
「かおりちゃんの食事がいいからよ。」と
お義母さん。

食事+浄水器「ソリューヴ」のおかげかなって、
思います。


さて、今日、ソリューヴのフィルター交換を夫がしてくれましたicon06

気が付けば、手がすべすべ&ぽかぽか!
ソリューヴっていうのは、水道の元の所に設置するので、
キッチンはもちろん、お風呂やトイレ、洗面所の水まで
全て浄水が出てくるという、「基づけ型」。

「お風呂」という密室の中で、
シャワーを浴びると塩素が揮発して、
それを吸い込むからとても危険だということは、
だいぶ知られるようになりました。

ソリューヴのおかげで、化粧水要らずkao10
お風呂で喉が渇いても、お風呂の水が飲めるiconN04

カートリッジの使用前・使用後…
気が付けば、手がすべすべ&ぽかぽか!

今回も、すごい汚れ方でビックリkao08

カートリッジを替えた後、
塩素の検査をするのですが、
ソリューヴを通す前、
通した後の水に、それぞれ試薬を入れて、
ピンクになったら、塩素があるっていうこと。

気が付けば、手がすべすべ&ぽかぽか!

いや~、びっくり!!
実は、カートリッジ交換が終わったら、しばらく1分ほど
水を出しっぱなしにして、完全に浄水にしてから右の水を汲んだんです。

そのあと、実験してみたかったら、あえて、
ソリューヴに水が通らないようにコックをひねり、
ほんの少し水を流して、
「これ、まだ浄水が混じっているから、たいして差は
出ないんじゃない??」っていいながらの検査だったから。

だから、本当の水道水って、きっともっと塩素反応が出て、
ピンクが濃くなるんだろうな・・・。

「日本が水道水に塩素を入れて殺菌するようになったのは、
戦後の占領政策におけるマッカーサーの支持によるもの。

その指示が元になった水道法によると、
蛇口で最低0.1ppm 以上の塩素が検出されないと、
水道水としては認められない。」


(『マインドコントロール』池田整治 著 より)

でも、ですね…。
元陸上自衛隊の池田さんによれば、
米軍は、「日本の水にはポイズン(毒)が入っているから、
そのままでは使えない」と言うのだそうです。


人間の7~8割が水。
水は大事です。
湧き水が使える環境ならいいのですが、
やっぱり本当のことを知って、塩素はもちろん、
放射性物質や農薬、化学物質が除去できる浄水器が
もっともっと普及してほしいな。

ちなみに、うちの夫は、
最初は浄水器なんて・・・と言っていたのが、
飲んでみてびっくりiconN04

蛇口からそのままコップに入れて、レモン汁を
少し入れて飲んだら、まるで、「レモンティー」の
おいしさだったんだそうです。

それ以来、毎年夏には毎日欠かせなかった、
ペットボトル入りの「午後の紅茶」を買わずに済むようになりましたkao07

息子も、お水がおいしいので、
ジュースや牛乳、お水以外の飲み物を
ほとんど欲しがりません。

もちろん、お料理も、おいしいお水を使うと
おいしくできますよ~kao10

我が家は2世帯住宅なので、
小さなサイズのソリューヴで2世帯・6人が毎日
おいしいお水を頂いてます。

そうそう、今日からちょうど、東京の「つぶつぶカフェ」で
ソリューヴの展示会が行われているんです。

お近くの方は、ぜひ、お出かけくださいね~iconN07









同じカテゴリー(日々の気づき)の記事画像
つぶつぶマスタークラス
イメージが現実に!!
食を大転換したお義母さんにインタビュー♪
同じカテゴリー(日々の気づき)の記事
 どんな自分になりたい? (2013-01-10 06:00)
 つぶつぶマスタークラス (2013-01-10 00:22)
 つぶつぶを拒否していた旦那様がセミナー受講! (2012-12-24 15:27)
 イメージが現実に!! (2012-10-28 06:00)
 子連れでも、できる!できる! (2012-09-30 06:44)
 つぶつぶ食べて、歯もキレイ!? (2012-04-20 23:00)

Posted by 大森かおり at 16:24│Comments(0)日々の気づき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。