つぶつぶ畑でかくれんぼ♪

2013年08月15日

ズッキーニを収穫したくて、
畑へGO!

お兄ちゃんは、どこに隠れているか分かるかな??
いないいない…

つぶつぶ畑でかくれんぼ♪
ばあkao05

つぶつぶ畑でかくれんぼ♪
と、かくれんぼできるくらい、
里芋の葉っぱも大きくなり、
タカキビも、アマランサスもぐんぐん成長!
収穫が楽しみだなあ。

つぶつぶ畑でかくれんぼ♪
採りたてズッキーニで、
ずっとやってみたかった、
ズッキーニと高野豆腐のタンドリー焼き。

「続野菜だけ?」に載っているレシピです。
赤パプリカがなかったので、トマトピューレを多い目に、
カレー粉は控えめに入れたけど美味しかったですよ。
今度はパプリカ入りで、レシピ通りに作りたいな。

夫と長男は、高野豆腐がお気に入りみたいでした。
スパイスの効いた高野豆腐って、ちょっと新鮮で
おもしろいでしょ?!(^^)!

つぶつぶ畑でかくれんぼ♪
もちキビポテトペペロンチーノのオーブン焼き。
昨日の残り物も、ミニトマトを加えてオーブンで焼くと、
また一味違っておいしい!

つぶつぶ畑でかくれんぼ♪
かぼちゃともちあわのポタージュ、五穀ご飯、インゲンの塩ゆで、
残り物のトマトソースパスタ。

あ、お漬物と海草がなかったkao08

お漬物、明日はしっかり食べよっと。

ブログランキング、応援お願いします!
こちらをクリックしてね

にほんブログ村




同じカテゴリー(のびのび子育て )の記事画像
大好きなナスのアラブ風ディップ自分で作ったよ!(^^)!
未来食セミナー・scene1にパパも参加予定!
つぶつぶ雑穀、大豊作♫
和風キビ玉丼がカルボナーラに大変身!
小1の息子がお肉みたい!と喜んで焼いている物は・・・?!
もちキビで、卵入りより美味しいゴーヤチャンプルー♫
同じカテゴリー(のびのび子育て )の記事
 大好きなナスのアラブ風ディップ自分で作ったよ!(^^)! (2013-08-25 09:48)
 未来食セミナー・scene1にパパも参加予定! (2013-08-21 22:10)
 つぶつぶ雑穀、大豊作♫ (2013-08-21 00:21)
 和風キビ玉丼がカルボナーラに大変身! (2013-08-19 21:42)
 小1の息子がお肉みたい!と喜んで焼いている物は・・・?! (2013-08-18 22:53)
 もちキビで、卵入りより美味しいゴーヤチャンプルー♫ (2013-08-17 13:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。