もちあわドーナツつくったよ。

2011年02月21日

もちあわドーナツつくったよ。
もちあわドーナツつくったよ。

「親子つぶつぶくらぶ」で、17組の親子みんなで、もちあわドーナツ
作りましたkao05

レーズンとくるみ入り、
干し柿と黒ゴマ入り、
塩で甘く煮た、プルーン入りの三種類iconN07


炊いたもちあわに、それぞれの具と小麦粉、塩を入れて、
揚げるだけなんだけど、これがまた、十分な甘さでおいしいんですicon06

子どもたちも、パクパクおいしそうに食べてくれて、
このときだけは、みんなおとなしい・・・(笑)

揚げ物をしながら、添加物を使ってない、本物の植物油(菜種油とごま油)を
使うと、しょっちゅう揚げ物をしてても太らない(逆に、元気になる!)
(油って、体に必要なものなんですよ)ことや、本物の油は、すぐには酸化しない
から、濾して、何度でも使えることなどを話していたら、目からウロコだったそうで、
すごく勉強になった~って、言ってくださいました。

今日は、4人も、初めて来てくださって、サークルもますます楽しくなりそうiconN07

来月は、3月17日(木)です。
子育て支援センターなごみ(能登川病院隣)にて、10:00~やってます。
子ども向けに何か楽しい遊びをした後、今年度の反省と来年度の計画。
そして、ざっくばらんに、日ごろのお料理のこと、子育てのことを話せる
時間を取りたいと思います。

ナチュラルな子育てを楽しみたい方!
どんなサークルか見学したい方!
お気軽に来てくださいね☆

参加希望の方は、できれば事前にhinatabocco3939☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)
大森まで、連絡いただけると嬉しいです。



同じカテゴリー(親子つぶつぶくらぶ)の記事画像
セミナーに向けて、盛り上がってるよ~!
身近な食材でできる、簡単手当法!
親子つぶつぶくらぶ☆クリスマス会
ぴあっぱさんを招いて♪
風船ロケット☆
7月のつぶつぶくらぶ☆
同じカテゴリー(親子つぶつぶくらぶ)の記事
 セミナーに向けて、盛り上がってるよ~! (2011-09-13 00:40)
 身近な食材でできる、簡単手当法! (2011-02-01 11:09)
 親子つぶつぶくらぶ 1月のご案内 (2011-01-06 14:07)
 親子つぶつぶくらぶ☆クリスマス会 (2011-01-04 11:19)
 ぴあっぱさんを招いて♪ (2010-11-17 01:51)
 風船ロケット☆ (2010-08-22 13:41)

Posted by 大森かおり at 01:32│Comments(2)親子つぶつぶくらぶ
この記事へのコメント
親子くらぶ楽しそう!
私も来年度転勤がなければ三重でしてみたいな。また、相談にのってね。

 いろんな、つぶつぶの活動が見れて本当に楽しいブログだね♪
また、おじゃまさせてね☆
 これからもブログ楽しみにしてます!
Posted by かえで at 2011年02月24日 11:23
かえでちゃん、コメントありがとう♪

三重でも、ぜひぜひ!親子くらぶ立ち上げてね。近所につぶつぶ仲間が増えるのは、ほんとに楽しいよ~。

こちらこそ、またいろいろと教えてくださいな。子育ても、楽しもうね!
Posted by ひなちゃん at 2011年02月25日 05:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。