親子つぶつぶくらぶ 1月のご案内

2011年01月06日


「身近な食材を使った手当法を知ろう!」


家庭でできる手当法、ご存知ですか??

おいしく飲んでいるだけで、冷え症が改善し、風邪や熱の時にも効果抜群の
梅しょう番茶
鼻づまりの時や、のどの痛みに効く、レンコンの粉コーレン
熱が出たら、熱冷まシート・・・ではなく、「キャベツの冷シップ

これが玄米?!っていうくらい、とてもおいしいのに、すごく浄化作用のある、
ハト麦入り玄米粥」の炊き方

などを、実際に飲んだり、食べたり、実習したりしようと思ってます。

(調理室は使えないため、デモンストレーションのみ。)

子どもたちには、スタッフが、何か楽しいことを用意してもらっているので、
お楽しみに☆

手当法なんて、もう知ってるわ~という方は、ぜひ、友達を誘ってきてください!

また、できる範囲と、予算の範囲で、前回のような大人ひとり分の試食を用意します。

(内容は、参加人数によって変わります。ご了承ください。)

自分で食べる分のおにぎり持参で、参加ください。
子連れの方も、そうじゃない方も、参加OKです。

日時:1/20(木)10~13時・子育て支援センターなごみ(旧能登川町)にて。

持ち物:玄米粥を入れる器(お椀など)・試食を入れるお皿・マイ箸・マイスプーン
    各自の飲み物(お茶・お水など)・おにぎり

参加費:親子一組 500円(試食や実習の材料費です。)

申し込み先:mikkochan.8.21☆docomo.ne.jp 脇阪まで  
     (☆を@に変えてください。)       
参加される方のお名前と子どもさんのお名前、年齢、連絡先を書いて、
メールにて申し込みしてください。


締め切り:1/15(土)(準備の都合上、早めに連絡をもらえると嬉しいです。)


同じカテゴリー(親子つぶつぶくらぶ)の記事画像
セミナーに向けて、盛り上がってるよ~!
もちあわドーナツつくったよ。
身近な食材でできる、簡単手当法!
親子つぶつぶくらぶ☆クリスマス会
ぴあっぱさんを招いて♪
風船ロケット☆
同じカテゴリー(親子つぶつぶくらぶ)の記事
 セミナーに向けて、盛り上がってるよ~! (2011-09-13 00:40)
 もちあわドーナツつくったよ。 (2011-02-21 01:32)
 身近な食材でできる、簡単手当法! (2011-02-01 11:09)
 親子つぶつぶくらぶ☆クリスマス会 (2011-01-04 11:19)
 ぴあっぱさんを招いて♪ (2010-11-17 01:51)
 風船ロケット☆ (2010-08-22 13:41)

Posted by 大森かおり at 14:07│Comments(0)親子つぶつぶくらぶ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。