1月のファブリカ村ランチ

2011年02月02日

今月も、12人の方に味わっていただきましたicon12
1月のファブリカ村ランチ

メニューは、
・ひじきとキャベツと押し麦のスープ
・キラキラ五穀ご飯
・ヒエのフリッター 玉ねぎレモンクリームソース
・〇〇フライ キャロットソース添え
・大根の醤油炒り煮
・もちきびとかぼちゃのマカロニグラタン


〇〇フライっていうのは、何にも言わなければ、ほとんどの方が
「エビフライ??」って言われますkao07

でもこれ、畑でとれるエビフライなんですよねkao05

実際に、このフライの具は我が家の畑で3日前くらいにおこしてきたものです。

もうわかってもらえたかな??

〇〇フライっていうのは、人参のフライなんですiconN04

以前もブログで紹介しましたが、このフライ、
簡単なのに本当においしくて、ニンジン嫌いな人もペロッと食べてくれます。
今のニンジンは、本当に甘くておいしい!

添えているソースもニンジンを蒸して塩と梅酢を加えてあるだけですが、
まるで、ジャムみたいですicon06

マカロニグラタンは、もちきびがとろーりとマカロニにからんで、
まるで、卵や乳製品を使ったみたいなコクがあります。

私はこれが大好きで、この日のために試作もしたので、
しばらく朝・昼・夜とこればっかり食べていたような・・・kao08

そして、スイーツは、
1月のファブリカ村ランチ
・ヒエとキビのスイートポテト

今回は、昔とってもお世話になった職場の先輩も食べに来てくださって、
すご~くドキドキしたけれど、「おいしい!」の声を聞けてよかったiconN07

毎月食べに来てくださっている方、いつもありがとうございますicon06

来月のファブリカ村つぶつぶ雑穀ランチは2月26日(土)です。

つぶつぶスープ
つぶつぶごはん
つぶつぶ料理2品程度
野菜料理2品程度
お茶・スイーツ付  で、おひとり1500円になります。

ご希望の方は、12時~1時半のご希望の時間・連絡の取れる電話番号を記入の上、
hinatabocco3939☆yahoo.co.jp (大森) まで、メールでご予約ください。
(☆を@に変えてくださいね。)

ありがたいことに、もうすでに7名の方から予約をいただいています。
会場のお席が限られているので、
ご予約は、お早めにお願いしますiconN07

未来食つぶつぶセミナー






同じカテゴリー(つぶつぶランチ)の記事画像
つぶつぶお弁当50個!
5月のファブリカ村ランチ
2月のファブリカ村ランチ
12月のファブリカ村ランチ
10月のファブリカランチ
高キビハンバーガー、大人気!
同じカテゴリー(つぶつぶランチ)の記事
 つぶつぶお弁当50個! (2011-08-01 17:00)
 5月のファブリカ村ランチ (2011-05-30 09:52)
 2月のファブリカ村ランチ (2011-02-28 21:13)
 12月のファブリカ村ランチ (2011-01-03 15:29)
 10月のファブリカランチ (2010-10-24 14:10)
 高キビハンバーガー、大人気! (2010-09-26 06:39)

Posted by 大森かおり at 23:22│Comments(0)つぶつぶランチ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。