7月のファブリカランチ♪

2010年07月25日

7月のファブリカランチ♪

昨日は、ファブリカさんでのランチの日。

メニューは、
ヒエとズッキーニのポタージュスープ
押し麦ごはん&おつけもの
粒そばソーセージバジルソース
アマランサスのポテトサラダ
ズッキーニの塩もみ ナッツ風味
夏野菜の冷製ラタトウユ

粒そばソーセージは、焼いている途中、ファブリカの北川さんが「お肉みたいな匂いがする~icon12」って、言ってくださったほど、
本当にお肉っぽいicon06

でも、そばの実でできているんだなあkao05

アマランサスのポテトサラダ、これまた、まるでたらこみたいにプチプチとおいしくって、梅酢が入っているので、食が進むiconN04

お陰さまで、私は今年も夏バテ知らずですkao05
な~んて、まだ夏ははじまったばかりですよねkao08

7月のファブリカランチ♪

さてさて、今日のスイーツは「ヒエ粉のみかんプリン」
ヒエ粉のおかげで、ただ煮るだけで、プルンプルンのスイーツができるなんて、何度やっても不思議~icon12

材料は、ヒエ粉・みかんジュース・海の精(自然塩)のみです。

そして、冷たいほうじ番茶をお出ししました。
私も初めて知ったんですが、
日本最古のお茶産地は、なんとなんと!!滋賀県信楽町なんだそうです。

信楽の気候条件がお茶の栽培に適しているらしく、1200年の昔より茶づくりの歴史があるんだそう。

今回は信楽町にある、「かたぎ古香園」さんの無農薬ほうじ番茶を使わせていただきました。
このお茶、水出しでも、とってもおいしいんですiconN07


来月は、都合により、つぶつぶランチはお休みさせていただきます。
楽しみにしてくださっていた方、急なことで大変申し訳ございません。

また、9月は23日と25日、2回出店しますので、ぜひぜひ遊びにきてくださいね~iconN08





同じカテゴリー(つぶつぶランチ)の記事画像
つぶつぶお弁当50個!
5月のファブリカ村ランチ
2月のファブリカ村ランチ
1月のファブリカ村ランチ
12月のファブリカ村ランチ
10月のファブリカランチ
同じカテゴリー(つぶつぶランチ)の記事
 つぶつぶお弁当50個! (2011-08-01 17:00)
 5月のファブリカ村ランチ (2011-05-30 09:52)
 2月のファブリカ村ランチ (2011-02-28 21:13)
 1月のファブリカ村ランチ (2011-02-02 23:22)
 12月のファブリカ村ランチ (2011-01-03 15:29)
 10月のファブリカランチ (2010-10-24 14:10)

Posted by 大森かおり at 17:50│Comments(0)つぶつぶランチ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。