つぶつぶ Summer Party ♪ 盛り上がりました~!!

2013年08月11日

私が料理の腕をふるう、初のつぶつぶ SummerParty、
お陰さまでとっても盛り上がり、無事に終了しましたicon06

参加してくださった皆さん、
応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

つぶつぶのイベントに参加するのが初めての4名様と
いつもおなじみの5名様、そして、子どもたち9名、ボランティアさんの
賑やかなPartyになりました。

つぶつぶ Summer Party ♪ 盛り上がりました~!!
アラブ野菜のオーブン焼き WITH 高キビミートボール
おろしトマトソースが野菜にしみて、お箸が進みます。
高キビミートボールが大人気!

つぶつぶ Summer Party ♪ 盛り上がりました~!!
旬菜と車麩のサフラン風煮込み。
こちらは、教えて頂いたばかりのゆみこさんの新作。
なぜか、ヒジキを入れると海のもの(エビとか、カニとか)を入れたような
風味が出るのが不思議で、美味しい!

つぶつぶ Summer Party ♪ 盛り上がりました~!!
ラギパテカバブ。
これを食べたかった!という方も多く、喜んでいただけました。
お肉大好きな子どもにも「もっとほしい!」と大好評。

つぶつぶ Summer Party ♪ 盛り上がりました~!!
海藻たっぷりサラダ ヒエレモンドレッシング
ヒエがまるでカッテージチーズのような食感で、
さっぱりと美味しい。色合いも美しい!と評判でした。

つぶつぶ Summer Party ♪ 盛り上がりました~!!
玄米粉の甘酒カレー&五穀ご飯。
ナスの皮のキンピラ・ラッキョウのゴマ油醤油漬けも。

五穀とヒエ粉入りの手作りナン・ナスのディップ・豆乳ヨーグルトも
用意して、トッピングを楽しみながら、召し上がっていただきました。

つぶつぶ Summer Party ♪ 盛り上がりました~!!
立食Party形式で、自由にお皿に盛り付けていただいて、
和室でゆっくりいただきますiconN07

初対面の方が多かったのに、いつの間にか打ち解けておられて、
皆さんとっても楽しそうでしたicon06

ちょっと見にくいですが、
テーブルの真ん中にあるのは、タカキビとアマランサスの穂です。

この後、空くじ無しのお楽しみ景品が当たる、
ラッキーくじ引きをして盛り上がり、自家製梅干し、梅酢、ラッキョウ漬けなどなど、
ミニプレゼントをお渡ししました。

写真を撮り忘れましたが、
選べる甘酒アイス2個(バニラ・豆乳ヨーグルト&イチゴ味・ピーチ)と
玄米コーヒーのスイーツタイムで大人も子どもも大満足して頂けた様子。

アンケートに書いてくださった感想です。
・「本当の美味しさ」とは、「健康的な食である」ということを
改めて教えて頂きました。ありがとうございました。
挑戦してみます!
  彦根市 かわさん

・カバブは、ブログの写真で見せて頂いていたので、
とっても楽しみにしていました。お肉より美味しいと思いました。
自家製梅酒もとってもおいしくて、普段のお料理教室では味わえないおいしさを
味わうことができました。
子どもたちも賑やかに遊んでくれて、大人同士がゆっくり話せる時間も
とれて良かったです。
息子は、高キビミートボールがお気に入りでした。
ごちそうさまでした。
                  
               彦根市  山田博子さん

つぶつぶ Summer Party ♪ 盛り上がりました~!!
仕込から当日まで、ボランティアで活躍してくれたNちゃんと一緒に
記念撮影!

実は、Nちゃんは3人のママ。私は2人のママ。しかも夏休み中kao08
つぶつぶ Summer Party ♪ 盛り上がりました~!!

この子どもたちを育てつつ、どうやってPartyの準備をしたか…は、
また明日書きますね~♪

ブログランキング、応援お願いします!
こちらをクリックしてね

にほんブログ村






同じカテゴリー(のびのび子育て )の記事画像
大好きなナスのアラブ風ディップ自分で作ったよ!(^^)!
未来食セミナー・scene1にパパも参加予定!
つぶつぶ雑穀、大豊作♫
和風キビ玉丼がカルボナーラに大変身!
小1の息子がお肉みたい!と喜んで焼いている物は・・・?!
もちキビで、卵入りより美味しいゴーヤチャンプルー♫
同じカテゴリー(のびのび子育て )の記事
 大好きなナスのアラブ風ディップ自分で作ったよ!(^^)! (2013-08-25 09:48)
 未来食セミナー・scene1にパパも参加予定! (2013-08-21 22:10)
 つぶつぶ雑穀、大豊作♫ (2013-08-21 00:21)
 和風キビ玉丼がカルボナーラに大変身! (2013-08-19 21:42)
 小1の息子がお肉みたい!と喜んで焼いている物は・・・?! (2013-08-18 22:53)
 もちキビで、卵入りより美味しいゴーヤチャンプルー♫ (2013-08-17 13:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。