「俺も食べたい」つぶつぶ料理

2013年08月04日

昨日はscene1フォローアップクラス2日目。

scene1でお伝えするお料理は、
本当に簡単で美味しく、身体を芯から立て直してくれるものばかり。
昨日は、3歳の女の子も包丁を持って、
野菜を切ってくれたりしながら、みんなで楽しくお料理しました。kao07

scene1でしっかりと食の基本を知っていてくださる方たちだからこそ、
さらに奥の深いことがお伝えできるフォローアップクラスは、
とっても充実しています♪

参加者さんのご主人が、
「俺も食べたい」とおっしゃったらしく、飛び入りで
ランチタイムにパパさんも参加。
「俺も食べたい」つぶつぶ料理

「俺も食べたい」つぶつぶ料理
なぜか、横目でパパの方をみんなが見ています(笑)
今日の料理、ご主人にも好評でした。

参加者さんからは、月に一度のこの教室が
「自分のモチベーションを上げるのにすごくよい機会になっている」という
ことを皆さん言ってくださいます。

その一言が嬉しくて、元気をもらっている私ですicon06

未来食サバイバルセミナーは全国各地で開催中!
関西近郊の方は、
8/30(金)と9/16(月・祝)彦根市日夏町・大森自宅にぜひどうぞ。
詳細は、こちらをクリック!
「俺も食べたい」つぶつぶ料理


さてさて、教室が終わったら、
一週間後に迫ったエスニックParty料理の試作に励む今日この頃。

「俺も食べたい」つぶつぶ料理
アラブ野菜のオーブン焼き WITH 高キビミートボール

「俺も食べたい」つぶつぶ料理
ゆみこさんの新作!
野菜と車麩とヒジキの煮込みサフラン風

車麩(写真では下に沈んでいて見えないですが)って、
和・洋・中・エスニックまで、何でもこなす
食材なんです!(^^)!

「俺も食べたい」つぶつぶ料理
我が家のやんちゃ坊主たち。
(りょうじの前にあるのは、なぜかラッキョのお漬物(笑)

ミートボールご飯にする!とご飯にのっけてます。
この高キビボールは、ホントにお肉みたいで子どもたちに大好評!
柔らかいので、11ヵ月のりょうじも大好きです。

話は変わりますが、
scene1フォローアップクラス(全6回)を修了されたら、
毎日のおかずクラス(基本の高キビハンバーグ・ヒエフィッシュ・乾物の扱いなどなど)
(全6回の予定)で基本を学んでいただき、
その後、つぶつぶクッキングスペシャルクラスで
「高キビハンバーグのトマト煮込みグラタン仕立て」や
「ヒエフィッシュのアイオリソース」、
上記のエスニック料理などPartyのようなおもてなしにも使って頂ける
お料理をお伝えしていきます。

また、詳細が決まり次第、お知らせしますね。

ここまでくると、毎日がグルメでおいしく、
おもしろくって、楽しくってたまりませんkao05
お楽しみに~♪

ブログランキング、応援お願いします!
こちらをクリックしてね

にほんブログ村










同じカテゴリー(日々のお料理)の記事画像
大好きなナスのアラブ風ディップ自分で作ったよ!(^^)!
未来食セミナー・scene1にパパも参加予定!
つぶつぶ雑穀、大豊作♫
和風キビ玉丼がカルボナーラに大変身!
小1の息子がお肉みたい!と喜んで焼いている物は・・・?!
もちキビで、卵入りより美味しいゴーヤチャンプルー♫
同じカテゴリー(日々のお料理)の記事
 大好きなナスのアラブ風ディップ自分で作ったよ!(^^)! (2013-08-25 09:48)
 未来食セミナー・scene1にパパも参加予定! (2013-08-21 22:10)
 つぶつぶ雑穀、大豊作♫ (2013-08-21 00:21)
 和風キビ玉丼がカルボナーラに大変身! (2013-08-19 21:42)
 小1の息子がお肉みたい!と喜んで焼いている物は・・・?! (2013-08-18 22:53)
 もちキビで、卵入りより美味しいゴーヤチャンプルー♫ (2013-08-17 13:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。