夫も子どもも大満足のエスニック!「ラギパテカバブ」

2013年07月30日

もうすぐ1歳の稜士(りょうじ)、
なんだかおとなしいなと思ったら…
ご飯粒のついたしゃもじ(数時間経ってご飯がカチコチ固まったもの)を
しゃぶっているkao08

かなり長い時間、あきずにしゃぶっていたら、
固まっていたはずのご飯粒がキレイになり、
稜士のお腹におさまったのでしたkao07

夫も子どもも大満足のエスニック!「ラギパテカバブ」

さて、こちらは今日のつぶつぶ晩ごはん。

夫も子どもも大満足のエスニック!「ラギパテカバブ」
もちあわコーンスープ
ラギパテカバブ
ナスの生姜醤油炒め
アマランサスの明太子
きゅうりと糸寒天のエゴマドレッシング
(写真はないけど)キュウリの糠漬け 

料理教室の前後は、
試作や準備・残り物で、おかずがたくさんあって幸せですkao05

夫も子どもも大満足のエスニック!「ラギパテカバブ」

ラギパテカバブをがぶり!
味ももちろん美味しいですが、
子どもってちょっと串に刺したり、
形を変えたりすると、それだけで喜びます。

夫も子どもも大満足のエスニック!「ラギパテカバブ」

夫もなんやかやと言いながらも、
たくさん食べてたので、あれ、私の分がないではないか…!

夫も子どもも大満足のエスニック!「ラギパテカバブ」
この笑顔が見たくって、
ママは今日もラギパテ用のにんじん刻みに励みますkao07

「ラギパテカバブ」は8/10(土)18:00~開催の
エスニックパーティのメインディッシュのひとつ!
気になる~!!っていう方は、
ぜひご参加くださいね。



「ラギ粉」は、シコクビエの粉で、消化吸収がよく赤ちゃんにもぴったり!
おやつにもおかずにも使える粉で、
未来食セミナーscene2で使い方をお伝えしています。

ラギパテカバブの教室もscene2を修了した方向けに
やりたいなあ。

つぶつぶは、やってもやっても飽きない、
やればやるほど面白い、実益を兼ねた趣味であり、仕事にもでき、
家事であり、一石数鳥ですkao10







同じカテゴリー(のびのび子育て )の記事画像
大好きなナスのアラブ風ディップ自分で作ったよ!(^^)!
未来食セミナー・scene1にパパも参加予定!
つぶつぶ雑穀、大豊作♫
和風キビ玉丼がカルボナーラに大変身!
小1の息子がお肉みたい!と喜んで焼いている物は・・・?!
もちキビで、卵入りより美味しいゴーヤチャンプルー♫
同じカテゴリー(のびのび子育て )の記事
 大好きなナスのアラブ風ディップ自分で作ったよ!(^^)! (2013-08-25 09:48)
 未来食セミナー・scene1にパパも参加予定! (2013-08-21 22:10)
 つぶつぶ雑穀、大豊作♫ (2013-08-21 00:21)
 和風キビ玉丼がカルボナーラに大変身! (2013-08-19 21:42)
 小1の息子がお肉みたい!と喜んで焼いている物は・・・?! (2013-08-18 22:53)
 もちキビで、卵入りより美味しいゴーヤチャンプルー♫ (2013-08-17 13:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。