1月のクッキングクラブ☆

2011年01月23日

つぶつぶ料理の勉強のため、東京へ・・・新幹線
1月のクッキングクラブに参加ですicon12

1月のクッキングクラブ☆

今回は、「つぶつぶ流・あったか冬のおもてなし」がテーマ。

メニューは、
・高キビ焼酎「白い森」を、ロックで乾杯iconN04
・大根のもちキビファルシー
・もちあわチーズのオニオングラタンスープ
・生白菜と油揚げのサラダ
・素揚げ野菜の味噌マリネ
・エリンギとネギのキジ焼き丼


もちきびファルシーってね
蒸した大根をお皿にして、盛りつけるんです。
1月のクッキングクラブ☆

ナイフで切り分けて食べるんですよkao07
大根がおしゃれに変身iconN07

少人数の家族なら、大きく輪切りにして作ってもOKiconN04
1月のクッキングクラブ☆

生の白菜のおいしさにもビックリiconN04
1月のクッキングクラブ☆

今だにある、白菜=鍋物!みたいな「思いこみ」に
気づいた私ですkao08

エリンギとネギが、絶品タレ&くずパワーで、
立派な丼ものにicon12
1月のクッキングクラブ☆

味噌マリネも、やっぱりおいしい!
1月のクッキングクラブ☆


そして、お楽しみスイーツは・・・??
1月のクッキングクラブ☆

ヒエ粉の白雪スイーツicon06
ミルクをつかわないのに、とろ~りと、なんともいえない食感!

奥にある飲み物は、玄米からつくった甘~い飲み物、
「ライスドリーム」です。
これに、小松菜の粉末
(今月からつぶつぶショップで売り出されたもの)を
混ぜて飲んだら、おいしい!kao05


雑穀と野菜だけ…なのに、心も体も、ぽっかぽかで、
大満足ですkao05

さてさて、いっぱい東京で、吸収してきた私。
実践しなくちゃ、意味がないiconN04

お料理教室でみなさんにお伝えできるくらい、
しっかり復習しますねiconN07

ゆみこさん、河井さん、お世話になったみなさん、
ありがとうございましたicon06



同じカテゴリー(クッキングクラブ)の記事画像
東京からただいま~!パート2
東京から、ただいま~!
同じカテゴリー(クッキングクラブ)の記事
 東京からただいま~!パート2 (2011-07-25 00:51)
 東京から、ただいま~! (2011-06-26 14:57)

Posted by 大森かおり at 23:32│Comments(0)クッキングクラブ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。