6月1日・2日は未来食サバイバルセミナーscene2 in 滋賀 

2013年05月19日

6月1日(土)~2日(日)は、
つぶつぶグランマゆみこを招いて、
未来食サバイバルセミナー・scene2 in 滋賀 開催!


昨日は同じ会場で、よつばホームデリバリーさん主催の
出張料理教室をさせてもらい、
会場の下見もバッチリですkao10

さてさて、scene2って何?って方のために少し説明すると、
つぶつぶを本当に家庭で当たり前のように毎日実践し、
キラキラワクワクイキイキ生きるためのセミナーが
未来食サバイバルセミナー・scene1


その土台の上に、以下のような内容でより密度の濃い学びができ、
我が家を「お菓子の家」にできる美味しくて楽しいセミナーがscene2


6月1日・2日は未来食サバイバルセミナーscene2 in 滋賀 

つぶつぶグランマゆみこによる講義内容
♥食べることはいのちを運営すること
♥砂糖を使わない理由
♥水といのち・水の巡りはいのちの巡り
♥塩といのち・いのちの働きを調和させるミネラル
♥宇宙の2つの力・陰と陽
♥甘いものと体と心の関係・体に良い甘さ
♥飲み物術・体を温める飲み物       etc...

テキストには決して出てこない、
本題から外れたゆみこトークがまた、おもしろい!

ゆみこによるデモンストレーション!つぶつぶCooking

ランチライブクッキング1 回、ディナーライブクッキング1 回、
つぶつぶミラクルスイーツライブクッキング2 回
和菓子・洋菓子・つるりんスイーツの基本から、
家を「お菓子のお家」にできる驚きの簡単レシピ術と甘酒料理術をマスター!
雑穀甘酒、アワ粉のビスケット、もちアワドーナツ、もちアワまんじゅう、
甘酒フレンチトースト、高キビ甘酒チョコトリュフ、
ヒエ粉のカスタードクリーム、ぶどうムース、3分で作れる極上こしあん、
羽二重団子、ゆで餅とくるみ味噌だれ etc.

6月1日・2日は未来食サバイバルセミナーscene2 in 滋賀 

これだけ全て作る過程を見て、食べられるなんて、
こんな美味しいセミナーは他にはありませんkao07

実は、私は長男が2歳だから今から4年と4か月ほど前に、
当時の3日間の名古屋での「未来食サバイバルセミナー」を受け、
私の場合は色々とありまして…
吐いたり下したり、ひどいデトックスで激やせkao08

今はそれが何が原因だったかわかります。

決してつぶつぶを食べると必ず好転反応で
皆さんデトックスが起こるわけでないのでおまちがえなく!

それからちょうど4か月後に同じく名古屋で
「ミラクルスイーツセミナー」を受けたのです。

この時も途中からトイレに通いながらの受講でしたkao08

私はスイーツも学びたかったけど、それ以上にゆみこさんに
いっぱい聞きたいことがあったんです。
「デトックスが起こるのは、私の食べ方が何かおかしいの?」
「このデトックスはきっと、良くなるための好転反応だと思うけど、
いつ治まるの??」…などなど。

ドキドキしながら尋ねると、当時の私にとってはびっくりする答え。
「まじめすぎるのよ。落語でも聞いて笑ってみたら?」

え~!!びっくり!!

私は「雑穀が煮えてないんじゃない?」とか
「もっと噛みなさい」とか、
食べ方や料理法のアドバイスをもらえると思っていたから。

そこから、クッカリーセミナーなどなどいろんなつぶつぶの
学びをしましたが、精神的なことがこんなに身体に影響しているとは
本当にびっくりでした。

そして、思いの持ち方を変えて、行動を変えると
見事に私のデトックスも治まっていきました。

そして、心の持ち方の重要性とかって、
本を読んでもなかなか分からないし、自分で変わることが難しいんです。、
セミナーに出て初めてわかることってたくさんあります。

「つぶつぶは生き方です」って
よく言ってますが、生き方を本では学べないんですよね。


本だけ読んでも、決してサッカーやダンスができないように、
料理も生き方も、上手な人のお手本を見て、学んで、真似して、
そして何度も実践するのが上達の近道。

神戸方面から続々とscene2お申し込みが来ています。
今日は満席のscene1が熊本で開催中!
熊本からもscene2に参加される方があると聞いています。

地元の方、この機会を生かさないともったいないですよ~。

ぜひ、お早めにお申込みくださいね








同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
未来食セミナー・scene1にパパも参加予定!
つぶつぶホームページがリニューアル♪
まるでお肉?夫も美味しい!と大喜びの「ラギパテカバブ」
8月10日(土)つぶつぶSummerPartyは、☆エスニック☆
8月10日(土)18:00~は つぶつぶ Summer Party♫
特別開催!パーティメニュークッキングクラス
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 ブログアドレス変更のお知らせ (2013-08-25 22:35)
 未来食セミナー・scene1にパパも参加予定! (2013-08-21 22:10)
 つぶつぶホームページがリニューアル♪ (2013-08-08 11:31)
 まるでお肉?夫も美味しい!と大喜びの「ラギパテカバブ」 (2013-08-07 05:26)
 8月10日(土)つぶつぶSummerPartyは、☆エスニック☆ (2013-07-27 18:20)
 8月10日(土)18:00~は つぶつぶ Summer Party♫ (2013-07-18 09:05)

Posted by 大森かおり at 12:38│Comments(0)お知らせ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。