つぶつぶで、産後もバッチリ!

2012年08月23日

生後7日目の写真。
だいぶ、おめめがパッチリ開くようになってきましたkao10

つぶつぶで、産後もバッチリ!

産後、お義母さんに作ってもらって、よく食べたのが
小豆入りヒエ粥。

つぶつぶで、産後もバッチリ!

小豆だけ、先に少し柔らかくしておいて、
ヒエをた~っぷりのお水で30分、
コトコト炊けば、出来上がり♪

お陰さまで、産後の回復もよく、
おっぱいがよく出ますkao05

改めて「つぶつぶ知っててよかった~!!」と思ったのが、
妊娠中、食事制限を一切しなくていいことkao10

小柄な私が、他人様には言えないくらい、
すごい量食べてましたkao08

「量」というよりは、つわりも少しあって、
ちょこちょこつまみ食いが多かったかな。

とにかくご飯が大好きな私。

やたらお漬物が欲しくなって、漬物を食べ、
ご飯を食べ、漬物を食べ、ご飯を食べ…。

つぶつぶの揚げ物や野菜の天ぷらも大好きで、よく食べたなあ。

それでも、妊娠中は7キロ増。

お陰さまで、産後3日目にして、6キロ減。

一週間後、見事に元の体重に戻りました~!!

母乳育児は、ダイエット効果もあり、
子宮を収縮させてくれて、人間の体ってすごいなあ。

でも、いろんな情報があふれていて、
妊娠中の食事や運動に迷われている方も多いのでは??

明日から少しずつ、妊婦さんやこれから妊婦さんになられる
方に役立つ情報をブログに書いていきますねkao10


同じカテゴリー(のびのび子育て )の記事画像
大好きなナスのアラブ風ディップ自分で作ったよ!(^^)!
未来食セミナー・scene1にパパも参加予定!
つぶつぶ雑穀、大豊作♫
和風キビ玉丼がカルボナーラに大変身!
小1の息子がお肉みたい!と喜んで焼いている物は・・・?!
もちキビで、卵入りより美味しいゴーヤチャンプルー♫
同じカテゴリー(のびのび子育て )の記事
 大好きなナスのアラブ風ディップ自分で作ったよ!(^^)! (2013-08-25 09:48)
 未来食セミナー・scene1にパパも参加予定! (2013-08-21 22:10)
 つぶつぶ雑穀、大豊作♫ (2013-08-21 00:21)
 和風キビ玉丼がカルボナーラに大変身! (2013-08-19 21:42)
 小1の息子がお肉みたい!と喜んで焼いている物は・・・?! (2013-08-18 22:53)
 もちキビで、卵入りより美味しいゴーヤチャンプルー♫ (2013-08-17 13:19)

Posted by 大森かおり at 11:21│Comments(3)のびのび子育て 
この記事へのコメント
なんてかわいい赤ちゃん!
おめでとうございます。
Posted by pumiwo at 2012年08月24日 02:38
ご家族と共に誕生された赤ちゃんおめでとうございます♪
自宅出産、憧れます~!
お体の回復第一!で もアップされるのを楽しみにしています
Posted by ひろ☆ピコ at 2012年08月25日 06:28
まぁこさん、pumiwoさん、ひろ☆ピコさん、コメントありがとうございます!

pumiwoさん、おひさしぶりです♪ブログには、おいしそうなお料理が盛りだくさんですね!また、お会いしたいです☆☆

産後の回復、10日経った今、お陰様でバッチリです~!!料理、仕事、もちろん子育ても♪やりたいことがいっぱいです。
Posted by 大森かおり at 2012年08月25日 08:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。